平成27年度 コンテナガーデンコンテスト入賞作品発表

(公財)花と緑の銀行では、地域緑化の指導者として活動している花と緑の地方銀行頭取・グリーンキーパーさんの日頃の活動の成果を広く県民に知っていただくため、、花とみどり・ふれあいフェアの一環として、今年もコンテナガーデンコンテスト作品(第9回)を2月20日(土)〜2月28日(日)まで、ファボーレ正面入口で展示しています。
 これらの作品については、2月24日に審査員による審査が行われ、大賞・優秀賞・特別賞の入賞作品が決定しました。なお、2月27日(土)11:00からファボーレ(太陽の広場)にて、「コンテナガーデンコンテスト表彰式」が開催されます。
 (受賞作品については、下表の「入賞作品」をご覧下さい。)

 寒い冬の間に、暖かな来る春を思いながら、県内の各地域の方々が心をこめて製作された14台の大型のコンテナは、本当に美しく心惹かれる作品ばかりでした。
 来年も同様に開催の予定としておりますので、ぜひまた足をお運び下さいませ。

リンクページ 内   容   等
入賞作品 入賞作品の一覧(コンテナガーデン大賞、優秀賞、特別賞)
出展作品一覧 今回出展された作品の一覧
出展作品写真 各作品

抽選の結果、コンテナガーデン大賞当て投票の当選者が決定しました。 おめでとうございます!

 市町村  名 前
 富山市 笹島 さま 
 富山市 中田 さま 
 高岡市 堀田 さま 
 富山市 増山 さま 
 富山市 山田 さま