利用案内
     
  昭和44年5月、この地において第20回全国植樹祭が開催されました。それを記念に、植樹祭の会場とその周辺の森林を含め、総面積115ヘクタールにおよぶ広大な区域を本格的な森林公園として昭和50年に開園しました。
公園内には多くの種類の樹木が繁茂しており、約16kmに及ぶ遊歩道をたどると、四季折々の花や新緑、紅葉が楽しめ、ときにはリスやウサギなどの小動物が現れたり、シジュウカラ、サンコウチョウなどの野鳥の鳴き声を耳にすることができます。
まさに、自然観察と森林浴のメッカです。
森林内には、70万株の花しょうぶが咲きほこる水生植物園、緩やかな斜面の芝生広場やフィールドアスレチック、さらにバーベキューの設備も整っており、大自然を満喫しながら一日を楽しむことができる公園です。
県民公園頼成の森 入口ゲート

開園日
   
  フィールド
開園時間:午前9時から午後5時まで
休園日:年中無休
   
  森林科学館
開館時間:午前9時から午後5時まで
休館日:毎週火曜日、祝日の翌日及び12月29日から1月3日

利用料金
   
  入園料:無料
※研修室及びバーベキュー施設をご利用の場合は、事前の申し込みが必要です。
※研修室のご利用時間は、午前9時から午後4時30分までで、使用料は無料です。
※バーベキュー施設のご利用時間は、午前10時から午後3時までです。
※バーベキュー施設は、ガスを燃料としており、その使用料として1卓(大人8人が利用可能です)2,000円が必要です。

交通のご案内
   
  バス利用
砺波駅前発 安川経由頼成山下車

自家用車利用
富山方面から 有沢橋若しくは婦中大橋、長沢経由 国道359号線 約25km
砺波方面から チューリップ公園、安川経由 国道359号線 約9km

アクセスマップ
   
  アクセスマップ